よくある質問

チェッカーキャブ

タクシーの予約は可能ですか?

定額プランのみ可能です。詳しくは、定額プランについてのページを御覧ください。

信号待ちをしている間に運賃が上がりましたが何故ですか?

タクシーの運賃算出には「距離制運賃」と「時間距離併用制」があります。
「距離制運賃」・・・通常、最初の1.096kmまで500円(初乗運賃)で、その後255mまでを増す毎に100円加算される運賃制です。
「時間距離併用制」・・・走行速度は時速10km以下の走行時間について1分35秒毎に100円加算される運賃制です。ただし、高速道路においては適用されません。
つまり、10km以下で走行したため(停止も含む)、「時間距離併用制」が適用されたと考えられます。

シートベルトのアナウンスが流れますが?

2008年6月より、後部座席のシートベルト装着が義務となりました。
お客様の安全のため、助手席だけではなく、後部座席でのシートベルト着用をお願いいたします。

荷物だけを運ぶことはできますか?

ご利用いただけません。旅客自動車運送事業では、荷物のみの運送を行うことはできません。

ペットも一緒に乗車できますか?

小型犬、猫などの小動物であれば、キャリーケースに入っていれば乗車可能です。

電話すればすぐに来てもらえますか?

すぐに伺います。
チェッカーキャブ無線協同組合は、都内最大級の車両台数を誇ります。
お客様の現在地に近い車両を配車し、お待たせしないよう努めております。
ただし、運行状況、交通の状況によってはご希望のお時間に到着できない場合もございます 。 また、道路状況、天候によって配車出来ない場合もございます。予めご承知頂ますようお願い申し上げます。

英語の話せる乗務員はいますか?

英語の話せる乗務員はおりますが、全タクシーでの提供ができません。
事前にご相談ください。

定期送迎などのサービスはありますか?

現在提供しておりません。お手数おかけいたしますが、無線配車をご利用ください。

運賃の後払いサービスはありますか?

法人タクシーチケットがございます。03-6268-9571までお問合せください。タクシーチケットについて

タクシーに忘れ物をしました。どちらに問い合わせればいいですか?

清算の際にお渡ししているレシートに記載されている営業所へご連絡ください。 会社が不明の場合は誠に申し訳ありませんがお近くの警察署または交番にお届けください。

時間指定予約料金とは何ですか?

お迎えに伺う時間を、お客様がお決めになった場合に発生する料金です。

どんな車種に車種指定料金が発生しますか?

乗車定員6名以上(乗務員含む)乗車可能な車両とNV200のいずれかの車両を、お客様よりご指定頂いた場合に、メーター料金等の他に発生する料金です。

0570-550-555